福祉カレッジ2022 受講生による地域活動の提案

福祉カレッジ2022受講生による地域活動の提案2022年9月から12月の間で開催しました「福祉カレッジ2022」にて、受講生より身近な地域課題、福祉課題を解決するための地域活動の提案がございました。

「企画の趣旨、思いに共感した。」「この企画に協力したい。」そのような方がいましたら、狛江市社会福祉協議会までご連絡ください。

詳細は以下のバナーからご確認ください。

福祉カレッジとは・・・

地域の課題が複雑化していく中、公的サービスだけではその対応に限界が出てきています。このような状況において、これからの地域福祉を推進するためには、住民の力が必要不可欠となっており、住民の助け合い、支え合いの心を育てていくことが大切になります。そこで、住民が集い、語り合い、学び合う場として福祉カレッジを開催することになりました。福祉カレッジは、誰もが住み慣れた地域で暮らし続けることのできる地域共生社会の形成に向けて、地域住民を対象に、思いやりを持って共に支え合い、助け合うという「共に生きるまちづくり」について学習する機会をつくることを目的とするものです

お問い合わせ・連絡先

地域福祉課 地域総務係 地域共生社会推進事業担当 03-3488-0313(直通)

午前8時30分~午後5時00分(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)