赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金は、子どもやご高齢者、障がいのある方の支援など、社会福祉を目的とする様々な事業や活動のために役立てられる募金で、主に狛江市内の福祉施設・団体に配分されます。また、募金の一部は「災害等準備金」として、各都道府県共同募金会に積み立てられ、災害時に役立てられています。

赤い羽根共同募金は毎年10月に実施しています。募金へのご協力をよろしくお願いします。

募金方法

募金箱 募金箱は、市役所、公民館、地域センター、市民総合体育館、あいとぴあセンターのほか、市内のいろいろなお店や施設等に設置しています。
街頭募金 実施日時は別途お知らせします。
町会・自治会・管理組合等によるご協力 町会・自治会・管理組合によっては、募金袋が回覧されます。
狛江市社会福祉協議会窓口 当会窓口で現金で寄附ができます。(第3土曜日及び日祝日、年末年始を除く午前8時30分~午後5時)

赤い羽根共同募金の使いみち

赤い羽根共同募金は、子ども、障がい者、高齢者等を対象とした地域の福祉施設・団体を支援するものです。狛江市内で集められたお金は、主に狛江市内の福祉施設・団体へ配分され、役立てられています。

災害時のための積立て

募金で集められたお金の一部は「災害等準備金」として積み立てられ、災害時には「災害ボランティアセンター」の設置や運営など被災地支援に役立てられています。

赤い羽根共同募金配分金

赤い羽根共同募金の配分金には次の2種類がございます。

令和5年度赤い羽根共同募金のご報告

  • 令和5年度の赤い羽根共同募金では543,324円のご寄附をお預かりました。皆様からお寄せいただいたご寄附は、主に狛江市内の民間福祉施設や団体へ配分し,活用させていただきます。
    ※詳細は、赤い羽根共同募金地域配分をご覧ください。
  • 次の店舗や施設等には、募金箱設置等でご協力いただきました。
    協力団体一覧

ご協力ありがとうございました。

お問い合わせ・連絡先

地域福祉課 地域総務係 赤い羽根共同募金担当 03-3488-0294(代表)