会員の募集

会員とは、狛江市社会福祉協議会が推進する地域福祉にご理解を頂いて、財政的に当会を支えてくださる方で、可能な範囲で私たちと一緒になって地域福祉事業に参加してくださる方です。

我々、狛江市社会福祉協議会が推進している住民同士の支えあい活動は、営利を目的とするものではない為、その財源の確保が困難な状態にあります。そこで、少しでも多くの皆様に会員になっていただき当会を応援していただきたいと考えています。

皆様からいただいた会費は、地域福祉推進の為の貴重な財源となっています。

会員種別と年会費

  1. つつじ会員 1,000円
  2. いちょう会員 10,000円
  3. さくら会員 30,000円
    ※一口1,000円単位の任意での増額も可能です。

 

会費の納入方法

  1. 口座引落
  2. 郵便局・コンビニでの振込み
  3. 協力委員による訪問
  4. 窓口での納入

狛江市社会福祉協議会では、毎年7月を「会員増強月間」とし、運動期間中は、当会の役員、協力委員が入会のお誘いや会費の納入の為に、ご家庭を訪問しますので、ご協力くださいますよう宜しくお願いします。

また、増強月間中は、多くの市民の方に狛江市社会福祉協議会を知っていただくことを目的として、「狛江」「和泉多摩川」「喜多見」の3駅で駅頭PR活動をしています。

 

協賛店事業

会員の方は、狛江市社会福祉協議会の協賛店をご利用の際に会員カードをご提示いただくと、協賛店のご厚意による特典が受けられます。詳しくは、協賛店紹介サイトをご覧ください。

 

お問い合わせ・連絡先

地域福祉課 地域総務係 会員事業担当 03-3488-0294(代表)