寄付の募集

狛江市社会福祉協議会の活動は、会費のほか、皆様からの寄付金によっても支えられています。温かいご協力をどうぞよろしくお願いします。次のいずれかを選択して、ご寄付いただけます。

一般寄付特に使途を指定しない場合。当会が行う地域福祉事業に広く活用させていただきます。
指定寄付あいとぴあ基金ボランティア・市民活動、福祉教育や在宅福祉サービスの充実を図ることを目的とした基金です。
誕生日募金誕生日を迎えられたことに感謝し、年に1度のボランティア活動としての寄付です。募金はあいとぴあ基金に積み立てられます。
その他指定寄付特定の事業や対象(例:障がい者のため)などを指定して寄付します。

お香典返しをする代わりに、その全部又は一部を社会福祉のために役立てませんか。

お香典返しをする代わりに、その全部または一部を社会福祉のために寄付したい、という方が増えています。当会へご寄付頂いた場合、社会福祉の向上のために、有効に活用させていただきます。なお、ご希望の方には、当会からのお礼状を必要枚数ご用意いたします。挨拶状に同封して、お香典を寄せられた方へお渡しください。(A4またはハガキサイズ)

 

寄付の方法

  1. 当会窓口へお持ちいただく
    受付時間 : 午前8時30分~午後5時15分 (第3土曜日、日、祝日、年末年始を除く)
  2. 当会で受取りに伺う
    狛江市内全域に伺いますので、下記までご連絡ください。
  3. 郵便局からお振込みいただく
    振込用紙を送付いたしますので、下記までご連絡ください。

 

寄付の金額

金額に定めはありません。ご希望の額を受付けています。

 

寄付金控除

当会が行う福祉事業への寄付は、税制上の優遇措置があります。

  1. 個人・・・ 所得税、狛江市民税・都民税の寄付金控除の対象となります
  2. 法人・・・ 一般の寄付金とは別枠で損金に算入できます

 

募金箱設置協力店舗

募金箱の設置にご協力いただける店舗や事業所を募集しています。詳しくは担当までお問い合わせください。

 

平成30年7月18日現在の設置協力店舗

kenko coffee 様(狛江市中和泉5-26-5)
水上工務店 様(狛江市和泉本町3-18-16)
足立邦栄会ポンテ 様(狛江市元和泉2-35-1)

 

 

その他

ご寄付をくださった方は、当会広報誌「社協だより」でご紹介させていただきます。(匿名も希望することができます。)

 

 

お問い合わせ・連絡先

地域福祉課 地域総務係 寄付金担当 03-3488-0294(代表)