地域福祉活動計画

狛江市社会福祉協議会では、平成28年6月に地域福祉活動計画策定委員会を立ち上げ、これまで第3次地域福祉活動計画の策定を進めてまいりましたが、このたび計画が完成しましたのでお知らせいたします。

本計画の策定にご協力いただきました、多くの狛江市民、関係機関・団体の皆様、誠にありがとうございます。今後は、計画内容の実現のため、皆様と一緒に取り組みを進めていきたいと考えていますので、何卒よろしくお願いいたします。

※概要版については、当会窓口でも配付しております。
※本編・概要版ともに本文、イラスト及び写真の無断転載を固くお断りします。

地域福祉活動計画とは・・・

社会福祉協議会が呼びかけて、住民、地域において社会福祉に関する活動を行うもの、社会福祉を目的とする事業(福祉サービス)を経営するものが協働して地域福祉を推進することを目的とした民間の活動・行動計画です。

 

地域福祉活動計画の進捗管理について

本計画を具体的な事業として実現するとともに、目標数値を確実に達成するためには、計画期間中PDCAサイクルによる進捗管理を行っていきます。その結果は、地域福祉活動計画策定委員会等に公開し、評価における課題に基づいた計画や事業の見直し等を実施していきます。

 

地域福祉活動計画策定委員会 会議録

 

お問い合わせ・連絡先

地域福祉課 地域総務係 03-3488-0294(代表)